Rstyle あなたの心にウィークネス。

20代のおっさんが書き連ねる日々の怨念

企業ってのはいつもそーなんです

 

~~ 企業ってのは全く(´ー`) ~~

どこかの記事で流行りのハイブリッド車は実はエコでない

そんな事を読みました。

へえ・・・って思いましたね。

 

どういうことかと言いますと

環境に優しくエコであるはずのハイブリッド車はエコではない

厳密にいうと正しい、でも人にとっては正しくない

そんなところです。

 

環境に対してですと、ガソリンと電気のハイブリッドで

環境に対する負荷は従来の車より圧倒的に良い。これは一般常識です。

しかし、人に対しては・・・・実はかなり贅沢物だったりします。

なんとハイブリッド車に搭載されているバッテリーは6年~7年で寿命

であり、価格は15万程する(工賃別)という驚きの事実(゜ё ゜)

要するに3回目の車検で15万+工賃が車検代に加算されるという

事態になるというんです ひゃー

 

なので実情としては3回目の車検を迎えること無く

ハイブリッド車の多くは買い換えられたりするとのこと。

ハイブリッド車の価格相場は200万~400万なので

10年かからずにこれだけの出費を続けるのは容易なことじゃないですね。

しかも、ハイブリッド車にしたからといって

燃料代で元が取るにはかなり厳しいですし、確かに人にとってはエコじゃないです。

 

こういう情報が殆ど世間では出まわらず、環境に良い時代の流れみたいな

状況にされてるってのが問題に感じます。

太陽光発電と同じ感じです。

 

 

企業は「人々が便利に、そしてよりよい生活の為に」とかそういう

綺麗な言葉で仕事・・・開発や販売を行っています。

しかし、企業である以上営利なのは間違いありません。

飯食うために仕事してるんじゃー!

とか言ってくれたほうが清々しいと思うのはわたくしめだけでしょうか(´ー`)

(サービス業してるryが言うのもおかしいですがw)

 

 

 

~~ こういうのをドヘタクソって言うんです ~~

わたくしめ

車を運転しておりましてどうしても許せないことがあるのです。

ついついその運転を見てしまいますと

このドヘタクソめ、邪魔だー!

とか思ってしまいます。

 

右左折するのに寄らない

ウインカー出さない

右折するときにインに深入りする

左折するときにオーバーターンする

 

どれも他人が迷惑する行為です。

自爆するような運転は別に構わないと思います。

でも他者が困るような運転はやめていただきたい(・ё・)

 

 

 

~~ 恐怖123 ~~

この日記を書こうかと思いまして

でも書き始める前にコーヒーでも入れてこようと思いまして

席を外して戻ってきましたら

 

記事に 123 って入力されてました・・・・(゜ё ゜)

 

ガクガクブルブルブリブリブリッ