Rstyle あなたの心にウィークネス。

20代のおっさんが書き連ねる日々の怨念

特定秘密保護法案は賛成@@

 

反対する人が理解できない

 

 

少なくとも、特定秘密保護法案はNSCと同じで

早急に揃えなければならないものだと思います@@

 

まず法案の問題云々は置いておいて

今日の日本周辺を取り巻く環境は非常に劣悪になっています。

 

韓国の慰安婦問題、企業請求訴訟問題に始まり

話題となっている中国の防空識別圏の問題や尖閣問題。

 

韓国は・・・まぁゴネて日本からお金が欲しいんだろってのが

有り有りと見て取れるのですが

最大の問題、というか国家安全に関わるレベルでは中国ですね。

正直言って、中国の考え方は植民地政策を是とする

第二次世界大戦中の思考そのものだから危険なんです。

 

 

東南シナ海の進出、領空領海の拡大。

これらは中国が資源を外に欲する考えから自然と向かう方向なのです。

 

 

なぜ外に欲する方向になるかといいますと・・・

ぶっちゃければ食料確保です。

 

まず、国家が未熟といいますか未発達では漁業農耕など

人口力を力とする労働が発達します。

国が発展、発達してきますと知的産業が増えてきます。

知的産業が増えると、漁業農耕が減ります。

(リーマンが増えて、農家・漁師が減るってことですね)

13億人の胃袋を満たすには相当の量が必要なわけですが

日本を見て分かるように、リーマンばかり増えたら

国内生産量が減り、輸入食材が増えるわけです。

中国もその変化になりつつあって、莫大な食材を

欲しています。(事実、中国近海の海産食材は壊滅的です)

領海拡大というのは海底資源の問題というより

こちらに比重が有ります。

 

満足な食料が確保できなければ、価格不安になり

結果として国民不満が高まり、政府に向かう事が

無いとも言えません。

政府としては避けたいことです。

 

さらに、資源問題とは別に

異常とまでいえる自尊心の高さです。

メンツを重んじすぎる民族ですから、世界の警察がアメリカであり、GDPもアメリカが1位となっていることに不満がないはずがありません。

さらに数年前まで小国として下位扱いしていた日本がGDP2位などという屈辱も長年経験してるわけです。

日本を追い越して2位になった途端、

強気になるのもごくごく自然な流れです。

 

さて、長々と文を書くのは久しぶりなので

何を書いているのかよくわからなくなってきましたが

要するに

 

 

俺一番じゃなきゃ絶対に嫌だ

今はアメリカと対立したくないけど将来は潰す

 

って言いたいんですね。中国さんは。

 

 

 

 

そんな国がですよ

お隣にあって、毎日のように日本にちょっかいを出している状況下で

現状は国家スパイに対して法律がない異常なのが日本なんです。

それを変えていこうという試みがこの法案であって

一般市民をばしばしぶち込もうというものではありません。

 

国家の安全保障を正常に機能させようということで

動き始めたものです。

 

曖昧な部分がある、厳密にはどのような処罰が下るのか不明

そういった問題点もあるのは事実ですが

 

 

じゃあ、

今日において完璧な法律って存在するの?

 

 

という部分に集約されていくわけです。

 

作って、色んなケースが発生して、調整していって

出来上がった法律が最終的にいいんじゃない?

という踏み出しの部分を必死で叩いてるんですよね反対者は。

 

マスコミでは、一般人が国家機密を知って逮捕されるとか

危機感を煽る妙な報道をしているようですがー

 

 

一般人が普通に生活する中で知り得る国家機密ってなんぞ?

 

 

ってことですよ。

その程度の国家機密でそもそも逮捕される方がおかしいんです。

ウィキウィークスの時もそうでしたが

国民が知る必要も無ければ、知る切っ掛けもないような情報を

知ることって、自ら進んで集めようとしなければ

まず入手不可能ですよ。(盗聴・ハッキングその他とか)

 

国家の舵取りを左右するような、安全保障に関わるような情報を国民が知る必要はそもそもありません(´ー`)

 

知ってどうするの?給料上がる?

 

そのレベルですね。

 

国家間の外交・軍事など

正義なんていう単語で済むような世界じゃないはずです。

 

国益を得る為に何かを犠牲にすることだって政治でしょう。

国民の人気取りが仕事なわけじゃないですからね。

 

必要だからやる、やらないそういう世界だと思います@@

 

 

 

反対してる人

原発反対と謳いながら・・・・・・

エアコンの効いた室内で掲示板とかに書き込んでませんか?

電気作るのに、リスクを背負って土地や労働力を提供している地方の助力

その恩恵があって電気使えてる事実から目逸らしてませんかね?

 

 

昨日の日比谷公園で原発反対()とか叫んでたKYの方

家に帰ってから暖房ギンギンに付けてぬくってませんか?

行動と主張が矛盾してる人多すぎですよ?

 

っていつも言ってます^p^

 

久しぶりに長文書いて疲れましたー

 

 

 

 

~~ やっぱ海外はスケールが違う ~~

 

ニュースより一部抜粋

消火器ホースを尻に差し込み、カーペットやドアに放尿

20歳男性裁判にかけられる

==以下内容===

スモール被告がホテルの4階を全裸で徘徊し、消火器ホースを尻に差し込み

モノを触り始めました。

スタッフに保護された際に差別的発言をし、放尿。

ロビーで「わたしはイギリスのシェフィールド出身だ!」

と叫びましたとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

 

 

 

消火器はなぜ挿した?

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースより抜粋

男性の睾丸1個350万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に金の玉だったとは・・・