Rstyle あなたの心にウィークネス。

20代のおっさんが書き連ねる日々の怨念

け、け、軽自動車税が・・・・・・(゜Д゜)!?



総務省軽自動車税あげちゃう?」

所得税の穴埋めに軽自動車税を照準。

2015年に自動車取得税が廃止になる関係とのこと。

年間1,800億円程度の税収が失われるが、軽自動車税も1,800億円ほどであり

噂では税を2倍にすることで、穴埋めをするとのこと。

 

というニュースを見かけました ガクガクブルブル

 

 

 

軽自動車の強みである税負担面が無くなるのであれば

自動車離れを加速させること間違いないと思われます@@

普通車に比べ、燃費や車検費用などまだまだ有利な面がありますが

最新の普通車はEVやハイブリッドなど燃費も大幅に改善されていますし

あえて増税された軽自動車に乗り続ける必要性も無くなってきますねえ。

 

といいますか、わしは増税来たら車手放します(´ー`)b

買い物は車あったほうが楽ですが

ネットや徒歩圏内で済ませるので特に問題ありませんし

維持費や2年おきの車検費用を考えたら無い方が良いに決まってますからね。

 

と、都心に住んでいるわしはこんなかんじですが

地方は死活問題になるかもしれませんね。

どうなるんでしょうか。

 

非常に興味のある事となってまいりましたーw

 

 

 

~~ コーヒー + みかん ~~

 

実は最近ハマっているのが

インスタントコーヒーにオレンジジュース入れる事です@@

案外美味しい。フルーティーコーヒーみたいな感じになります。

 

でもコーヒーにみかんって相性悪かったでしたっけ??

エロイ人教えて

 

 

~~ 楽しくなるアニソンは人類の宝である ~~

 

色々ありますが

個人的にはこれがいい

 

 

カーニバル・ファンタズム オープニングPV - YouTube